美味しいもの うまいもの 珍味 グルメ アフィリエイト お取り寄せ 通販 名産

AramakiIsaoのオススメ美味しいものグルメ通

日々の生活で「これは美味しい」というものを紹介

愛知県豊根 きんざんじ味噌

きんざんじ味噌

 

きんざんじ味噌の歴史は長く

将軍献上品だったようです

和歌山県 千葉県 静岡県で作られているようですが

 

f:id:hanetwork:20150922155034j:plain

 

画像の味噌は愛知県の豊根の物で

「林商店の田舎きんざんじ味噌」

 

贈答品として頂いてから病みつきです

 

 

 

 

いわいる”つけ味噌”であり”もろみ”なんですが

きんざんじ味噌には野菜が加えてあります

 

紀州和歌山県特産のなめ味噌。大豆に大麦の麹と塩を加え、刻んだ茄子、胡瓜、瓜、生姜などの具...

独特の味がします

セロリのような香りを感じます

 

きんざんじ味噌は色んな料理に合うんです

お米に乗せてもしいしサラダにも合い

素麺や冷やし中華にも合います

 

初めて知った味でした^^